ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ついに蟹登場!

ついに蟹登場 !

私のお勤めしている会社は食べ物の頂き物が大いに会社です。お米が送られてきて、分け与えられた時には、「ついに現物支給か」と、皆で冗談を言い合いました。季節ごとの果物や手土産のお菓子など、おやつには重宝しています。

そして、ついに本日いらしたお客様は蟹を手土産にいらっしゃいました。どこのお客様かは分かりませんが、きっと蟹が特産品の場所の方たちでしょう。

発泡スチロールの容器の中には毛蟹が5杯。応対にでた一番偉い方が、担当の営業さんに「持って帰れば」と言っていたものの、営業さんは遠慮したのか辞退。お偉いさんは「僕はいいよ。今日は妻が留守だから」と辞退。そこで、阿弥陀くじで当たった人が持って帰る事になりました。一番偉い方が自らくじを作りまして、皆の間を回ってくじびきが行われました。

そして、私、めでたくも蟹を当てました。

今日は会社帰りに書類作りをするつもりだったのですが、思いがけず蟹を頂いたので、真っ直ぐ帰宅。早速、茹でて頂きました。

蟹を食べるなんてものすごく久しぶり。以前購入した蟹をほじくる道具を久しぶりに使いました。

蟹を食べる時は作業が必要なので、時間がかかり、食べ終わる頃には満腹感があります。

本当、ご馳走様でした。

イメージ 1