ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

水道の修理

台所のお湯が出っ放し事件から、早2週間。本日、水道の修理に来てもらいました。

なぜ、こんなに時間がかかったかと言うと、お湯が出っ放し事件が日曜日の夕方で、その翌週の金曜日は父の通院があり、帰省しなくてはならないので、今週月曜の21日に管理会社に電話して、土曜日希望と告げたからです。希望としては午前中か夕方だったのですが、昨日、修理会社の方から連絡があり、「朝早い方が良いって聞いてますが、8時でもいいですか?」との事。想定外に早かったので、もう少し遅い時間は無いか尋ねたところ、「あとは夕方ですね」と言うので、それは何時くらいか尋ねました。「3時か4時くらいです」との事なので、そこでお願いしました。

で、本日、当初は外出する予定でしたが、じっと修理の方を待っていたところ、14:45くらいにいらっしゃいたした。

そして、なんと、10分くらいで全てを終えてお帰りになりました。

我が家の台所の水道は蛇口が一つで、お湯と水が出る栓が2つ着いて居るタイプです。そのうちお湯の栓がスルスル回ってしまい、開ける事も閉める事も出来ずにいました。更に、蛇口が裂けて水漏れもしていました。

修理はお湯の栓がきちんと回るようにするのかと思っていたら、蛇口込みで元から一式交換しました。

そして、あっと言う間に順調に水もお湯も出るようになりました。その間、約10分。神業です !

これで目出度く新年を迎えられます。

それにしても、私はこの水道の栓に四苦八苦していたのですが、もっと早く管理会社に連絡していれば良かったと思います。自分でどうにかしようと考えたのが、無駄な努力をする事になったのでした。

餅は餅屋とは、よく言ったものです。

それにしても、修理をしていただいて、ありがたいです。