ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

納会

今日は仕事納めでした。

私の通っている会社はほぼ半数の人が休み、出てきたのは半分。もう休みに入っている会社もあるのでしょうから、滅多に電話もなく、静かなオフィスでした。

頂き物のビールとワインで納会がありました。出てきた中で、一番地位の高い方が、ポケットマネーでつまみを調達して来てくれて、17:00頃から会社の会議室で飲み会になりました。

有志の参加なので、各自もっと会社をこうしなくては、という事を自由に発言して、有意義な飲み会でした。もっとも、私たちがどうしたくても、何を言っても、どれだけ変わるかは分からないのですが。

それでも、皆、何とかしなくちゃという気持ちがある事が分かったのは良かったです。

来年は会社も私も、少しでもよくなるといいと思います。