ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

八回忌のお食事会

今日は母の八回忌と言う事で、お墓参りに行きました。

お花は昨日、駅近くの花屋さんで、お雛様祭りセットなるものを2セット購入。お雛様祭りですから桃の花の枝ものあり、チューリップあり、カーネーションあり、金魚草、菜の花、ガーベラなどの可愛く華やかな春の花々が入っていました。そこに、ガーベラ10本とデンファレ6本をプラスして購入したので、かなり派手なことになりました。

墓参りを済ませ、父を連れてお寿司屋さんへ。日曜日でとても混んでいましたが、15分待ち位で席に通されました。

あれもこれも心残りが無いように色々食べました。父もノンアルコールのビールを残さずに空けていました。更にフレンチポテトと南瓜の天ぷら、デザートまで完食。心残りは無いか尋ねたら、「無い」と言っていたので、満足したようです。

母が亡くなって早くも7年、どうにか私たち居残り組は生き延びています。まだまだ頑張らないと、と思います。

父をホームに送ってから、市民公園に回りました。遠目に、赤や白い花が咲いているのが見えました。近くで見ると梅が満開。梅のいい香りが漂っています。ドーム型の体育館の近くでは河津桜が咲いています。

春はもうすぐそこ迄来ているようです。

イメージ 1