ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

風邪っぴき宣言

風邪をひいてしまいました。木曜日の朝、喉が痛いので、市販薬を飲んで出社。その夜も市販薬を飲んで寝ました。

残念ながら効かなかったようで、金曜日は市販薬を飲んでいたものの、何だか熱っぽく、「これは風邪だな」と、風邪にかかりました宣言。真っ直ぐ帰ってよく休もうと、のど飴大量購入して帰宅。

よく寝たので、少しはよくなったかな~と思いきや、むしろ怠い。しかし、帰省の為、なんとか出かけて来ました。

お薬のまとめ買いが、なんとここで役立つとは!

明日は母の8回忌法要を家族で行う予定です。大きな節目ではないので、お坊さんを呼ぶこともなく、午前中に妹とお墓参りをして、お昼ご飯を父も交えて出かけようと言うだけです。

我が家では、大きな節目ではない年は、いつもこのスケジュールで故人を偲んでいます。

お墓参りに持参するお花も大量に買ったし、あとは明日を待つばかりです。風邪をひいている状態で帰省すると、父にうつるから、と妹が嫌がるのですが、まあ、仕方ないです。マスクしているので大丈夫でしょう。