ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

今更、花粉症対策用サプリ

開花宣言が出たと思ったら、今日は2月並の寒さだとか。あ~、暖かい日が続いていたので、余計に寒く感じます。

今年は大丈夫かな、と思っていて、今年は花粉症対策のサプリを飲んでいなかったら、なんと昨日は花粉症で鼻水ズルズルで、これはサプリを飲まないとダメだと焦りました。今年はうっかりサプリを購入していなくて、ストックも無かったので、飲まないで済ませていたのです。

会社にいる間にズルズルしてきたので、お昼休みに近所のコンビニとドラッグ・ストアでDHCの花粉症対策サプリを探し回りましたが、どこにも無し。DHCのサイトでは、購入出来る店舗の検索まで出来るのに、近所のコンビニは全滅、ドラッグ・ストアにはお目当てのサプリがありませんでした。

仕方ないので、会社帰りに直営店に寄って、サプリを購入。通販では、手元に届くのに2~3日はかかるでしょうから、今、鼻水を垂らしているのには間に合いません。

赤羽の直営店では、1袋でいいのに、3つセットしか無く、確かにお得な価格なので3つセットを購入。

お店の販売員のお姉さんは「お薬ではありませんから、飲んでみて調節してみて下さい」と言っていました。「私、20年以上、御社の製品を使用しているので、製品知識はあなたより詳しいかもよ」と言いたいのを、ぐっと笑顔でこらえました。

通販の会員である旨を伝えたら、電話番号と氏名を尋ねられてデータで確認されました。何の為の確認なのか不明。ポイントでも付けてくれたのかしら? でも、説明なし。データを確認したのですから、私が長期利用者なのは分かるはずなんだけどな~。

「また、いらして下さい」との事でしたが、もう行かないかな。通販の方がずっと良いので。

とりあえず、サプリを飲んだら、鼻水ズルズルはおさまりました。3袋もあるので、ゴールデン・ウィーク過ぎまで間に合いそうです。もっとも、1袋で1月分なので、秋の花粉症対策も大丈夫です。