ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

牛丼求めて築地を彷徨う

昨日、またお知らせメールが来ました。そうです、牛丼へのご招待。

お昼に、はたっと思いつきまして、ランチに牛丼を食べに行くのはどうかしら?

築地には2店舗あり、そのうちの一店舗は吉野家さんの1件名です。築地市場にあるようです。どうせなら発祥の店に行ってみようと、出かけたまでは良かったのです。

私のお勤め先は築地駅が最寄り駅ですが、本願寺まで結構あり、その更に先に築地市場があります。その付近は観光客で混んでいて、前進するのに時間がかかります。

築地の場外市場のあたりは昼時で、まさにごった返していました。会社が終わってから行った時は、表の通りに面した店は皆閉まっていたのに、流石に昼間だけあって、各飲食店が掻き込み時とあって、皆営業中。うどんやラーメン、そば、煮込み、マグロ丼、立ち食い寿司と、選り取り見取りです。お客さんがどこも鈴生り状態です。そこをズンズン進んでみたものの、場所がわかりません。あー、困った。

そこで、もう一店舗の方に行ってみようと交差点まで引き返し、本願寺の脇を北上。かなり歩いたのですが、見つからず。あまり遠くまで行ってしまうと、お昼休み中に会社に戻れなくなってしまうので、いい加減諦めて、立ち食いそばの店でお蕎麦を食べて帰りました。牛丼を食べに行ったはずなんだけど。

それで、晩御飯に牛丼を食べることに。また、先週行った店に行きまして、牛丼をゲット。今回はつゆだくにしてもらいました。そういう注文が出来るのを、先週は忘れていました。今日は、私の後ろに並んだおじさんが「つゆだくで」と注文したので、私も便乗しました。

テイクアウトした牛丼は、つゆだくで、先日のより美味しかったです。

ソフトバンクさん、ご馳走様でした。