ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

会社勤めも悪くない?

一週間も仕事をしないで家に居たら、すぐに飽きそう・・・。なんて、思っていたのですな、まだ飽きない。

家に居たら居たで、結構やる事があるものです。更に、求職活動もしているので、そちらもなんだかんだやる事があります。

それでも、結構本を読む時間があり、どんどん読んでいます。

お勤めをしなくなって、何処へ行くにも交通費がかかります。通勤定期はありがたく、土日の休日に私用で出かける時も使えたのですが、今やそれが無いのがなんとも大きい。そして、今更なのですが、私が定期券利用をしている間に消費税が上がり、電車の乗車券も値上がりしていました。

今の日本で会社に属していないって、割とチマチマした出金があって、懐を痛めるかもしれないですね。言い方を変えると、会社に属しているだけで、結構恩恵を得られると言う事です。

近年、ノマドと言う働き方の人も出てきましたが、平たく言うとフリーで仕事をしている人という事です。日本でフリーでやって行くのって、凄く大変な働き方かもしれません。

う~ん、働き方について考える今日この頃です。

イメージ 1