ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

春はそこまで来ている

今日は啓蟄なんだとか。もう春ですね。虫も土から出てくる季節となりました。

冬中潜伏していた私もそろそろ外に出たいです。

とは言うものの、まだまだ寒いし、何より花粉が恐ろしい。気持ちは外に出たいのに、身体は家に籠っていたい。

家の中中にも春は来ていまして、先日買ってきた桃の花が、毎日どんどん咲いています。我が家の花瓶では菜の花もガーベラも元気いっぱい。シクラメンの鉢植えは、少し元気がありません。

春の花を寄せ植えにしたいのですが、シャベルのしまい場所を変えたら、どこにしまったのか分からなくなってしまい、戸惑っています。こっちが便利とばかりに、場所を変えたのがいけなかった。ずっと同じ場所にしまっていたものは動かしてはダメですね。

日増しに春が増えて行くのが嬉しいこの頃。そろそろ毎年お花見をしているメンバーに今年の花見な相談をしようと思います。

いい季節がそこまできていますね。

イメージ 1