ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

色々やっているクリニック

今日は朝イチで皮膚科に行ってきました。

さすがにゴールデンウィーク明けだけあって、9:05頃に着いたのに、既に人でごった返していました。「今日は結構待つかもしれません」と受付の方。

このクリニックはいつ来ても混んでいるな~、しかもお年寄りが多いな~、と思っていたら、そうでした。ここは外科・内科・整形外科・皮膚科をやっているのでした。私はいつも皮膚科利用だったもので、ここが整形外科だったことを忘れていました。

しかも、ここの整形外科はマッサージが受けられるらしく、整体師さんが何人もいて、指名もできるようです。だからか、お年寄りでいっぱい。そして、冗談のような会話がなされています。

「しばらく見なかったけどどうしたの?」
「今までと予定を変えて月・水・金で通うことにしたの」

「血圧計が買えないから、週に何度もここに通おうと思って」

そんな人が多いので余計に混んでいます。

さて、私ですが、1時間ほど待ったところで診察の番が来ました。先生が患部を診察して塗り薬が出ることになりました。「それでしばらく様子をみましょう」とのこと。

まぁ、プロがそう言うのだからあまり心配しなくてもいいか、とお薬をもらって帰ってきました。

クリニックを出たのが10:30。朝早くから活動すると一日が長いです。冬物の洗濯もほぼ終わったし。この調子だと、今週中に衣替えが済むかもしれません。しめしめ。ひとつ頑張ってみましょうか。

イメージ 1