ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

今日は大失敗

今日の私は大失敗の日です。

今朝、今日は髪を染めようと思い立ちました。ちょっと白髪が目立ってきているので、薬剤は購入してあり、出番を待っています。

今日は骨の件で整形外科に行く日で、その後近くのドラッグストアにより15%割引で何か購入する予定。更にその後、ハローワークに行くのと、その近くのスーパーで食糧を買うのと、昨日やるつもりで今日に日延べした書類作成をする予定ですが、いずれにしろ午後で大丈夫。

となったら、髪を染めよう。その後で日常の洗濯をしようという作戦です。

しかし、なんともとんでもないことに!

ポンプに薬剤1、2を入れた物を泡状にして出すという製品で、何度も使ったことがあります。手順通りにやってみると、あらっ、薬剤が余りました。そうか、以前より髪が短いので、薬剤が余るのです。顔の周りの生え際はよく塗っておかないと、白髪が目立つ部分。しっかりと塗りました。いつも以上かも。

時間をおいて洗い流します。肌についても洗えば大丈夫よね、と思っていました。

ところが、なんと顔の周りについた薬剤が綺麗に落ちない!まるでアザの様に黒ずんでいます。化粧品のオイルで拭けば落ちるでしょう、と拭いてみたものの落ちません。

これは困りました。とりあえず、化粧しちゃえば誤魔化せるかも、とBBクリームを塗ってみました。ここ何年かBBクリームが便利で、ファンデーションは使っていません。結果、ちっとも誤魔化せておらず、顔の周りが黒い。

う~ん、どうしよう。整形外科に行く日なんだけど。骨のお薬を貰う日なんだけどな。

そこで、髪を下ろして顔のサイドを隠し、顔の一番上は帽子を被って誤魔化す事にしました。

診察の間も帽子を被っていて失礼な奴なのですが、顔の周りが黒いので何とかそれで済ませました。

電車に乗って行くハローワーク以降のスケジュールは全てキャンセルして、後日に回しました。

明日は転職アドバイザーさんとの面談なのですが、果たして黒ずみは落ちるでしょうか? 帽子を被っているのも何だかいたたまれないので、今からちょっとドキドキしています。

それにしても、こんな事で足元を掬われて、物事を先送りする事になろうとは思いもしませんでした。何でも前倒しでやっておくものですね。

本当にトホホな一日でした。

イメージ 1


プロレスラーのマスクみたい!