ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

無いなら無いでなんとか

月曜日、通常の日常に戻りました。

朝から雨降り。昼頃には雨は上がり、時々日がさすように。涼しくて過ごしやすい日でした。

この頃、冷蔵庫があまりアテにならないので、その日に食べ切れる物を買って来て、スッキリと食べ切るようにしています。

肉・魚も翌日に持ち越すような大量パックは買えず、小さい食べ切りサイズのみ。野菜もむやみには買えず、加減して食べ切れるだけ。お酒も一缶ずつ、その日に購入。

こんな事をしていても結構生活は出来るものです。幸い、冷蔵庫も完全にダメになっているわけではなく、なんとなく冷えているので、欲張らなければなんとか生活できます。

人間って、何にでも慣れてしまう生き物なんだなと思いました。有ると便利だけど、無くてもどうにかなるものなのかもしれません。

でも、冷蔵庫購入に向けて進めて行きます。