ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

面接の対策

今日はいつもの生活に戻りました。

なんだか不思議。一週間の中2日、法要に参加していて、言わば非日常でしたが、今日はもう普通の活動を続けています。

この2日の間に、面接の連絡があり、来週は久々に面接に行きます。

そこで今日は面接の対策の為に、電話でアドバイザーさんにご相談しました。本当は面談してアドバイスを受けたかったのですが、お互いのスケジュールが合わず、電話でお願いしました。

なんだか今回は英語での面接になりそうなので、どうしたものかアドバイスを頂くと共に、話していると自分でもアイディアが出てきます。

とりあえず、想定される質問に対してどう答えるか、事前に書き出して、更に英語の言い方も予習しておく事にしました。

耳慣らし、口慣らしもしておくと良いのですが、今日はみっちり英語と格闘。勉強になりました。でも、まだ自己紹介ですったもんだ。なんとかしなくては。

たまに普段と違う脳の部位を使うと新鮮ですね。

片付けを返上して問答集をあたろうと思います。

イメージ 1