ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

イングリッシュ・カフェ

今日は再就職の為のセミナーに水道橋に行きました。

その後、明日の面接の対策の為、飯田橋にあるイングリッシュ・カフェに行きました。

実はイングリッシュ・カフェなる場所があるのは知ってはいたのですが、今まで行った事がなく、今回初めての利用です。

明日の面接に備えて、とりあえず耳慣らし、口慣らしがしたいと考えまして、イングリッシュ・カフェに行ってみようと思い至ったのですが、たまたま水道橋に居たので飯田橋にあるイングリッシュ・カフェを見つけて行ってみました。

利用は1時間1000円で、それ以降は30分毎に課金されるシステムです。飲み物は、本日は冷たい緑茶、温かい紅茶があり、飲み放題です。

ビルの2階にあるカフェに入って行くと、テーブルが3つあり、奥の2つに既に人が居て、何やら和やかにおしゃべりしていました。

入り口で受け付けを済ませて、奥のテーブルに案内されました。既に男性が1人居たので、そこに混ざります。お店の英語担当の方は、若いドイツ人の女性で、3人で楽しくおしゃべりしました。途中で、時間になったので、男性が帰り、あとは私と彼女だけでした。

イングリッシュ・カフェなる所がどんな所かドキドキしていましたが、行ってみると楽しく英語でおしゃべりできる環境でした。

一時間ながら英語で話して、なんとなく耳も口もほぐれてきたかなと感じました。

とにかく、明日はきちんと言うべき事が言えるといいなと思います。

イメージ 1

写真は群馬県前橋市の「ぐんまフラワーパーク」の「イングリッシュ・ガーデン」の入り口