ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

父の癌検診の相談

今日は父の通院日でした。今回から土曜日の診察に変更。どうかな~と思っていましたが、意外や意外。金曜より空いていました。良かった。

市から父に癌検診のお知らせが来ていて、どうしたものかと妹と言っていたのですが、先生に相談。本日、丁度血液検査の為の採血をしたので、検査項目を増やして癌検診も対応する事になりました。来月は心拍数とCTスキャンを予定しているので、大腸を除いて癌検診は全てクリア出来る予定です。

市の癌検診は無料ですが、父が出かける為には介護タクシーを頼んだり、付き添ったりと交通費も手間もかかるので、行きつけの病院の検査でカバー出来れば助かります。

大腸に関しては、ホームの協力が必要なので、協力してもらえるか確認後、可能であれば市の検査の部署に連絡して、キットを取り寄せようという事になりました。

行きつけの病院の医師に相談して良かったです。

今日は病院の隣のお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べました。暑い日だったので、冷たいお蕎麦はさっぱりとして美味しかったです。

イメージ 1