ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

お腹が痛い

昨日からお腹が痛いのです。丸一日たっても、あまり良くなった感じがしません。

昨日、父の通院の付き添いに行き、お昼にお蕎麦を食べました。父をホームに送った後、あまりにも暑い日だったので、ファミレスにかき氷を食べに行きました。

かき氷は美味しく頂きました。寒くなってしまうかもと、その後コーヒーと紅茶を飲みました。美味しそうだったので、フライドポテトとごぼうのフライを妹とシェア。

ファミレスを出る頃には、少しお腹の調子が悪く、スーパーに寄って帰宅。

もう、この段階で絶不調で、とても晩御飯を食べるどころでは無く、何も食べられない始末。妹から正露丸をもらって飲んでみたのですが、回復の兆しなし。同じものを食べていたのに、妹はなんとも無く、晩御飯に巻き寿司を食べていました。

いったいどうしたことかしら?これは冷えが原因では、と貼るタイプの使い捨てカイロをお腹の上に来る様に衣類に貼って寝ました。

正露丸は冷えでお腹を壊した場合にも効く様なのですが、2度服用して効果がなく、違う方面の薬を使った方が良いのでは、と思いながら、帰って来ました。

私はお腹を壊すこと自体、滅多に無く、物凄く久々に正露丸を飲みました。しばらく薬を乗せた掌を始め、室内も正露丸の臭いがしている位強烈な臭いです。効果ありそうなのに。

数年前、始めて夏バテなるものを経験しましたが、あの時も物が食べられ無くて辛い思いをしました。

気温上昇の為、夏中エアコンの効いた室内に居て、身体が冷え切っているのが良くないのでしょう。

とりあえず、今日は温かいお茶を飲んで、おとなしくしています。早く調子を治したいので、気をつけようと思います。

イメージ 1