ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

猛暑の一日

今日は「ムーミン」の作者のトーベ・ヤンソンの誕生日から「ムーミンの日」なんだそうです。

へー、帰りにムーミン・カフェにでも寄ろうかしら、と思って出かけました。

今日は水道橋にあるしごとセンターで、担当アドバイザーさんとの面談の日でした。

本日、東京は最高気温37℃ですよ! 溶けそうな位、暑い‼ 空気がムアムアして息をするのも大変です。

なんとか出かけて、面談を済ませました。アドバイザーさんと応募先を今日は探しました。と言うのも、8月に入ってから応募したいような求人が無く、気持ちも萎えぎみ。お盆休みを過ぎないと、求職市場が動いて行かないのかもしれません。そして、連日のあまりの暑さに、気力も失われ勝ちです。

とりあえず前進しないと、と言う事、応募してみる事にしましたが、今日はやる気が出なくて、明日やります。

そして、近くの後楽園シティにあるムーミン・カフェに寄る事すら忘れて、帰って来ました。

ムーミン・カフェはまたいつか行ってみようと思います。ムーミンカップがお土産に付いているメニューがあって、以前1個貰ったので、もう1個欲しいなと思っています。次の機会を楽しみにします。

そして、明日は暑さに負けずに書類を作ります。明日やってしまわないとお盆休みになってしまうので。

一年が過ぎて行くのが早いです。

イメージ 1

我が家のムーミン