ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

クリスマスらしくない

メリー・クリスマス!

イメージ 1



今日はクリスマスですが、世間は早くもお正月の準備に心をくだいてくるようです。

今日はハローワークは空いていました。図書館もいつもより空いていたような。

その代わり、スーパーは混んでいました。

もう、お正月用食品がズラリと並べられています。

私も、お節料理の買い物を済ませました。と、言っても、蒲鉾を紅白で、黒豆、紅白なます、昆布巻きを2種、卵焼きのみ。普通のご飯のおかずにもなるので、この位あれば十分です。あとは酢蓮を作ります。

年々お節料理は簡素化の一途を辿っています。一人だし三肴でいいかなと思いまして。

今夜、家庭でホームパーティーをする方もいるのでしょう。レストランの前に特設の売り場ができたり、ケーキを商う店では割引セールになっていたりしました。

今年はあまり年末らしい気分ではなくて、今日もタダの月曜日の様に思っていました。年々、クリスマスもタダの日になって行きそうです。

それでもどうやらやっと来年の手帳を購入しました。来年はいい年にしようと思います。