ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

青い食べ物

今日はいつもPCを利用しているスペースが休みの為、私も就活をお休みしました。ハローワークはやっているものの、昨日行って収穫が無く、昨日の今日ではあまり状況も変わりがないだろうと考えました。

ついでにお天気も愚図ついている事だし。

で、はっと思いついたのが、骨粗鬆症のお薬を貰いに行く時期だと言う事。

今日、整形外科に行って良かった。来週20日(火)~22日(木)までお休みする旨の貼り紙が出ていました。私の薬は月に1回、21日に飲む事にしている為、いいタイミングでお薬を貰いに行って良かったです。

蕨市立図書館に寄って、ダン・ブラウンの新作の借り出し予約をして来ました。数日前に川口市立図書館で予約したら、すでに80数人待ち。蕨市立図書館の方が早く番が回って来そうです。

スーパーの近くの家のお庭では、もう桜が咲いたどころか散りつつありました。今年は開花が早いようです。近所の桜も気づいたら咲き始めていて、来週あたり満開になりそう。

その後、ソフトバンクさんからアイスクリームをご馳走になる為、サーティーワン・アイスクリームに行きました。せっかくなので「お父さんスペシャル」なるソフトバンクとコラボしているアイスクリームを食べてみました。濃いブルーなのです。自然界の食べ物でブルーは無いと聞いた事がありますが、もうこれ以上無いって位不自然な色の食べ物です。味はソーダっぽく、アイスクリームとしてはきちんと有りでした。

イメージ 1


天気は悪いものの、私としてはそう悪くない一日でした。