ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

スティーヴン・ホーキング博士死去

物理学者のスティーヴン・ホーキング博士が昨日亡くなったそうです。

今日、そのニュースを見て、ちょっと驚きました。

ホーキング博士と言えば、生きている伝説みたいな人だと思っていたものですから。

初めて博士の映像を見た時は、電動車椅子に身体を傾けて座っている姿がとてもインパクトがありました。

重病なのに自分の研究をしている学者という存在感も凄くて、映画や小説だったら居そうでも現実にこんなに困難状況でも自分の人生を突き進んでいる、しかも著名な学者という存在感は圧倒的でした。

物理学は、どうも私にはあまり馴染みがないのですが、博士が偉大な人だったと言う事は分かります。

ご冥福をお祈りいたします。