ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

820円の幸せ 京都祇園ボロニヤのデニッシュ食パン

2日前に手土産探しに行った際に、川口駅前のデパート、そごうで京都物産展をやっていまして、そこにデニッシュ食パンで有名な京都祇園ボロニヤさんが出展していました。

気になったので、昨日川口に行った際に購入。プレーンとイチゴと抹茶の三色のを試しに購入。「常温なら4日、冷凍で2週間大丈夫です」とのこと。

早速、本日食べてみました。三色なのですが、私の所にやって来たのはイチゴのスペースがかなり小さく、切る断面が今後どう変化するかも興味深いところです。

コーヒーをいれている間にスライスしたのをちょっと味見。美味しくてコーヒーが入る前に1枚食べ切ってしまいました。おやつにも食事にもいい感じ。

次の1枚は軽くトーストしてみました。香りがふわっと立ち上がる感じです。これもあっと言う間に食べ終わってしまいました。何もつけなくても、そのままで美味しい。

これ、1.5斤で820円でした。いつもは1斤100円以内のプライベート・ブランドの食パンか、セールで100円になった時だけヤマザキのダブルソフトを買う位、食パンに関しては締まりやなので、1.5斤820円の食パンは私にとってはかなり贅沢です。でも、買って良かった。本当に美味しいのです。言い方変えると820円でこんなにも幸せな気分にしてくれるパンを買ったとも言えます。

そして食パン1.5斤はこんなにも重いものかと思うほどずっしりと重いのです。手土産にするつもりです。

スライスしていくうちにイチゴの部分が増えて出てくるといいな。冷凍する前に食べ終わってしまいそうです。

イメージ 1