ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

「あさイチ」初代メインメンバー最後の回

NHKあさイチ」のMC3人組が本日で開始から8年続く番組を卒業。

3人が出演する最終回である本日は「引き継ぎの極意」がテーマでした。この番組らしい。番組では卒業組と、4月から代わってMCを務める3人がゲスト出演。こんな番組ありません。

それにしても、有働アナが番組降板を希望していて、今回降りる事になったわけですが、一緒に始めたから一緒に辞めたいとイノッチと柳沢さんまで降板。凄くメインの出演者の結束の硬い番組だったのですね。

最後までグダグダ、ゆるい感じが「あさイチ」らしくて良かったです。もう有働アナとイノッチの掛け合い、ヤナギー(柳沢さん)の駄洒落のぶっこみが見られないと思うと寂しいです。いい番組なのにね。

御三方は4月から新たにご活躍いただきたいです。昨夜放送された草?儒剛と柳沢さんの韓国で生活するドキュメンタリーも良かったです。

4月から新しいメンバーに変わりますが、MCの博多華丸・大吉のお二方、女子アナの方、楽しい放送をお願いしたいと思います。

春は別れの季節であり、出会いの季節でもありますね。