ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

上野の花見

今日は毎年恒例の友人との花見でした。しかも、夜桜見物。今回は初心に戻って花見の王道の上野公園に行きました。

桜はかなり散って葉桜です。それでも、まだまだお花見客は多く、きちんとスペースを確保して、お花見をしている人たちがたくさんいました。会社で来ているらしい集団が多く、そういう所は男性が多めです。女性ばかりのグループもいて、それぞれに盛り上がっていました。

花を見ると言うより、人を見ているような感じです。

ずいぶんとあっさりとした花見を終えて、団子の部です。

今年は、アメ横あたりをぶらついて、肉バルなるお店に入りました。お肉が充実しているお店です。その後、立ち呑みのカドクラさんへ行き、肉以外をつまみにビールを飲みました。

話は尽きないのですが、明日もあることだし、23:00前には解散。

久々に楽しいひと時でした。

先日から騒いでいた手土産はここに持って来る物です。本日、川口駅前のデパート、そごうの特設コーナーに行ってみると、お目当ての京都祇園ボロニヤさんの三色のデニッシュ食パンはありませんでした。もう残っているのはシナモンのみとのこと。シナモン、考えちゃいますよね。私はシナモンは好きなので、多分美味しくていただけると思うのですが、差し上げる先様がシナモン好きだったか、ダメだったか分からず、デニッシュ食パンを諦めました。

代わりにえびせんべいの有名店で一口で食べられるおせんべいのパックを色々取り合わせて包んでいただきました。一回分ごとだと食べ過ぎもない上、ちょこっと食べたい時にも良いのでいいかと思いまして。喜んでいただけると嬉しいのですが。

花見メンバーのお二方からもお土産をいただきました。美味しく頂きます。

イメージ 1