ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

今年初のイチゴ

今日は面接に小伝馬町にある会社に行って来ました。帰りは徒歩で日本橋三越前に出て、東京駅まで。途中、各県のアンテナ・ショップを覗いて来ました。小規模ながら新潟のアンテナ・ショップが新たに日本橋三越前に出来ていました。おせんべいを沢山売っていて、試食もできるのですが、買うとひたすら食べてしまいそうで危険です。1袋250円、5袋で1000円、買いたい気持ちを抑えて店を出ました。

ハイヒールで足元をヨタつかせながら蕨に戻って来ると、お洒落なサラダの店の店頭に、今日は筍や長い茄子、紫ががった色のアスパラなどが並んでいました。そして、急遽イチゴが1パック298円になりました。

おおっ‼

今年は野菜や果物が高くて、未だにイチゴを口にしていません。思わずイチゴを購入。

早速頂きましたが、春の甘い香がしました。もう1パック買えば良かった。

イメージ 1