ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

大坂時代始まる?

今朝、テレビをつけていたら、大坂なおみ選手の記者会見が中継されました。

全米オープン優勝、良かったですね。試合は見ていないのですが、荒れた試合だったらしいですね。

憧れだったセリーナ・ウィリアムズ選手との対戦、完全アウェーの環境、苛立つセリーナと審判の応酬、観客のブーイングと、とんでもない中での初優勝だったようで、まだ20歳のそのメンタリティの強さに驚きました。

今回の大坂選手のグランドスラム優勝は男女通じて初の日本勢だったのだそうです。

最近、スポーツは日本の選手もなかなか強くなりましたね。

大坂選手はまだまだ若いので、これから大坂時代が始まるのでしょうか?これから益々頑張って欲しいです。

とにかく、おめでとうございます。

このところ、日本の各スポーツでパワハラのニュースばかりだったので、久しぶりに聞いた明るいニュースです。