ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

働きに出ます

アルバイトをする事にしました。

本日、初出社でした。あくまで就職活動を続ける為のアルバイトなので、自由に動ける平日を1日取りました、週に4日働きます。

週に5日、1日8時間も働くと、就職活動が出来ないので、あえて週に4日です。前に働いていた時に、失敗して週40時間も働いていたので、就職活動がやり難くはかどらないのは身をもって体験済み。今回は、キャリア・チェンジ・セミナーのプログラムが2月まで受けられるので、その期間に正社員を目指す目論見です。

15日には働く事が決まっていたので、それまでの半月の長かった事!

職場体験会が18日にあり、その週は結構忙しかったものの、翌週の23日に職場体験の報告会があり、その後はバッタリと気落ちしてしまい、たいして活動できませんでした。

それでも、外に出て働くと思うと楽しみでして、昨夜はよく眠れませんでした。

とりあえず、目先の収入を得ながら、先の事を考えていこうと思います。あくまで再就職するのが目標で、まだスタート地点に立ったところです。

せっかく御縁があって、働く事になったので、今日から通う会社で、良い仕事をしようと思っています。

イメージ 1