ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

鹿を食べる

鹿を食べました。

前任者の送別会ランチが会社近くのホテルのレストランでありました。

所属している部で、レストランに伺いました。

ランチはお肉料理、パスタ3種、パニーノから選べます。その日のお肉料理が鹿のポアレでした。正式な名称は覚えていないのですが、ここはやっぱり鹿でしょう。

鹿は以前他で食べたことがあるのですが、固くてちょっとクセがある感じで、あまり率先して食べたいとは思いませんでした。

イメージ 1


今回頂いたのは、柔らかく調理されていて、食べやすく美味しい仕上がりでした。一緒に行った会社の方は「柔らかくて、クセがない」と言っていましたが、クセが無いわけではなく、やはり牛肉よりはワイルドな味わいです。それがちょっと鼻につくので、敏感な方は嫌かもしれません。

それでも、不思議と晩秋らしい料理を頂いた気にはなりました。ジビエの季節ということでしょうか?

このレストランのランチは、メイン料理の他、サラダバー(パン、100%生ジュース、スープ、スイーツ)、食後のコーヒーや紅茶が付いて1800円。

この日のスープはかぼちゃのポタージュで、中によく炒めた玉ねぎのみじん切りも入っていました。スイーツもプリン、パンナコッタ、チョコレートババロア、チーズケーキ、など、どれも美味しく、これで1800円はお値打ちです。

イメージ 2

イメージ 3

盛り付けに不慣れな感じが出ているのはご愛嬌ということで。


もっとも、1800円のランチなんて、滅多に行けませんが、たまにはいいですね。本音は、こういうランチに毎週行きたい!こういうランチにもっと行けるように稼ぎたいものです。

美味しいお料理ご馳走さまでした。ここを探して予約してくれた幹事さんにも感謝です。

因みにお店はホテルアマランダ青山のカフェアンドブラッセリーです。平日ランチがお得です。

イメージ 4