ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

がっかりなカフェ

今日は朝から雨降りで、最高気温が17℃くらいで寒い一日でした。この頃、暑い日と寒い日の温度差が大きく、急に10℃近く気温が下がったりするので、何を着たらよいのか困ります。

それにしても、昨日行ったクルミッ子カフェは高かった。私が普通のコーヒー、友人がカフェラテを注文したのだけれど、なんと1,180円もした。しかも出て来たのが紙のカップに入ったコーヒーで、これが560円かと驚いた。コンビニのコーヒーの方が、まだカップもきちんとしていると思う。せめて陶器のマグカップにでも入っていれば納得できるが、コンビニコーヒーが5杯も買えると思うと、なんだかがっかりした。あれは場所代なんですかね。天気が悪かったので、イマイチだったけれど、晴れていたら見晴らしは良いロケーションではある。アイスコーヒーとかアイス何とかだとまだ見栄えがするのだけれど、この無地の白い紙コップはどうにかした方が良いと思います。なんだか客をバカにしているもの。

せっかくおしゃれなカフェにしようとしているのなら、こう言うところも気を使って欲しい。コーヒーやカフェラテなど、温かいドリンクの注文が一番多いはずだから。そしてクルミッ子が好きな人が行くはずだから、がっかりさせないで欲しいです。

帰りにお土産にクルミッ子を買おうと思ったら、売り切れでした。その日の終わりまで商えるくらいの品揃えをして欲しいものです。なんだか風景以外はツッコミ放題の店でした。せっかくなら本気を出してカフェをやって貰いたいです。

f:id:winewinewine2525:20240425024838j:image

📷 白い紙コップに入ったコーヒー。特に凄く美味しいとかではないです。