ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

今日は休みます

本当は帰省して、父のお世話になっているホームを訪問する予定でした。翌日は父を連れて、近くの公園にある梅林に梅を見に行くつもりでした。

しかし、草臥れていて立ち上がれず、予定を先送りしました。

父のホームで妹と待ち合わせしていたのですが、私がグズグズしていて、とうしても気力が湧かず、今週はお休みさせてもらいました。

私は気力であらゆる事を賄っているので、時々どうにも元気が出ない時があります。以前は強引になんとかしていたのですが、もう何とかならないので、お休みします。

もっとも父が急遽入院したとかですと、何とかしようとして本当に何とかするのですが、特に急を要する事態でなければ後でもいいはず。

人間、元気の出ない日はお休みしてもいいと思います。

妹と連絡が取れてお休みを届け出たら、かなり気が楽になりました。

休みが必要な時はとにかく休もう。