ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

トマトの大量購入

昨日、父の通院の付き添いに行った帰りに、業務スーパーに寄りました。

ご飯の時に父に食べさせてもらいたくて、お肉や鮭のそぼろの瓶詰めを新たに購入する為です。お目当ての瓶詰めは、「畑のお肉カレー味」なるものが新たに出ていて、それも購入。

出入り口前のコーナーで、野菜の箱売りをやっていまして、妹がトマトを箱買いして分けようと黒い囁き。780円+税で大きなトマトが15個。購入して分けて持ち帰りました。

どうやら企画外の商品らしくランクがDで、見た目が悪く大きすぎるという事なのでしょう。でも、別に私は構いません。7個400円で妹から買取。大きいので8個貰っても重くて大変。

さて、トマトを大量購入しましたが、このトマト、どうやって食べようか、と昨夜は頭を悩ませました。

持ち帰るのが大変なので、今日のランチに乱切りにして市販のドレッシングをかけただけのサラダにして食べてみました。

さっぱりとして美味しく、悩まなくてもいいくらいペロッと食べちゃいそうです。

とりあえず、帰宅したら冷凍したり、トマトソースを作った後に冷凍したりしようと考えています。

なんか、嬉しい悩みです。

イメージ 1