ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

カドフェルが居る

【冬休み8/9日目】

昨日、「親鸞」を読み終わってしまったので、今日はその続編を借りなくちゃ、と図書館に出かけました。

が、しかし。

ガーン! やってない!

図書館のお休み表を見てから行ったつもりなのに、なんと今日まで休みで、明日は開館、月曜は休みです。えぇーっ!1月4日は既に平日ではないのか?  今日がたまたま土曜日なので、土日休みのサラリーマンは休んでいるわけですが、もし4日が金曜なら普通に出社するけどな。なんと図書館は休みでした。

困った。続きを借りて、先日行ってみたら心地良かったカフェでおやつタイムと決めていたのに!仕方なく、返却ポストから返却だけ済ませて帰る事になりました。あー、どうする私。何を読んですごそう?

手持ち無沙汰になってしまったので、用もないのに近くのドラッグストアとスーパーを覗きました。そして、スーパーでうっかり豚肉のセールに耐えられず購入し、我が家の冷蔵庫を更にパンパンにしました。

昨日の「チコちゃんに叱られる」で、「おせちと普段の食事のマリアージュ」みたいな事を言っていましたが、言い得て妙。我が家はまだマリアージュはしてないけどね。年末から続いている冷凍庫を空にするキャンペーンは、いよいよ本腰を入れています。お陰で昨日はフライ三昧。美味しいけど、カロリー高し、罪の味。私の理想はスカスカの冷蔵庫なんですけどね。当分食料の買い出しは控えます。

 

親鸞」の続編を入荷するまで、「修道士カドフェルシリーズ」にお相手してもらいます。

なんか、最近、一気に坊さんづいてる気がします。

f:id:winewinewine2525:20200201152536j:image