ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

小市民的休暇も最終日

【冬休み9/9】

長かった年末年始のお休みも、本日ついに最終日。長い長いと言いながらも、始まってしまえばあっと言う間でした。最終日、何しようかな〜、やっぱり昨日しくじった図書館でしょうか。

 

で、市立図書館に行ってきました。今日の図書館は混んでいました。目的がはっきりしているので、さっと借りてあまり長居をせずに帰りました。

近くのカフェでお茶、の筈だったのですが、お腹が空いてなくて、せっかくのパンケーキも食べられそうになく、ハードカバー5冊を抱えて、昨日行ったスーパーに寄りました。

昨日、買おうかどうか悩んだものがありまして、今日、買おうと寄ったのです。それはハム、焼き豚なのですが、ネットに入っているちょっと高い奴。昨日はハム1種類、焼き豚2種類あって、焼き豚の高い方を買おうと息巻いていったのに、そちらは売り切れらしく、今日はハムと焼き豚のみ各598円也。が、しかし!なんと今日はそこからレジにて20%割引でした。今日は、それ以外の加工肉が全て20%割引になっていたので、思わず小分けされているスライスハムとベーコンも購入。そこにいると際限なく買ってしまいそうなので、そのくらいにして売り場を離れました。

あ〜、嬉しい、ちょっと高いアミアミに入った焼き豚買っちゃったよ。お正月でもないと買わないわ。

 

なんだか小市民的なちまちました生活ながら、割と楽しく暮らせています。

お休みが始まった時点で、休暇中に読もうと2つの図書館から借りてきた本8冊は、4冊読了、1冊はまだ途中、残り3冊はおいおい読む事にします。とくに「ウルフ・ホール」は読み始めたら続けて読んでしまいそうなので、後回し。とにかく「親鸞」を読んじゃわないと!

 

本を読んだり、テレビでドラマを延々と見たりだけのお休みでしたが、とても充実した冬休みでした。

明日から、日常生活に戻れるか、ちょっと心配ながら、また新しい年に色々したい事があり、良い年になりそうです。

f:id:winewinewine2525:20200105165241j:image