ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

本読む時間

今日は朝からずっと雨。しかも、結構な降りでした。霧雨のような細かい雨で、雨の中を移動するとかなり濡れてしまいます。

すごく久々に図書館に行きました。借りていた本の返却です。

昨年の「本屋大賞」だった「鹿の王」を借りていたのに、読了できないまま返却です。悔しいなぁ。予約してから1年位待って番が来たのに。また予約して続きを読むつもりです。

面白く無いわけでもないし、読みづらいわけでもないのに、なぜかなかなか読み進められず、ぐすぐすしてしまいました。同時期に通勤時に読んでいた文庫本の方は、どんどん読めたのに、不思議なものです。

日々の生活の中で電車移動している時間はバカにならないという事ですね。毎日往復2時間の通勤時間は、そのまま読書時間でもあります。

次に読む本は、もう一つの図書館から予約の本入荷の連絡が来たので、今度の土曜に借りに行きます。絶妙なタイミングです。楽しみです。