ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

シャンパンを開ける

【冬休み7/9日目】

今日もひたすら在宅して読書とテレビを見て過ごしました。

ずっと気になっていたシャンパンが冷蔵庫にありまして、この機会に飲んでしまう事にしました。小さいサイズながら余ってしまった場合に備えて発泡酒用の栓も買っていました。つまりあとは飲むだけ。

ところが、あまりにもずっと置いておいたせいか栓が開かない!どうしたら良いのか?

ハイハイこういう時はネットで検索してお知恵拝借。なんと口の部分を温めると緩んでくるので、そこを狙って栓を抜くのだとか。ジャムの瓶と一緒なのには驚きました。そして、同じようにしたところ、開きました!

古くなっていたので、味が美味しくないかもとドキドキしながら飲んだところ、別に大丈夫でした。

栓があるので、これからは安心して発泡酒を購入出来ます。とりあえず家にある発泡酒は全て飲んじゃおうと思っています。