ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

新型コロナウィルスワクチン確保

新型コロナウィルスのワクチンを国が確保。とりあえず全国民分が賄えるらしいです。

 

連日、感染者数が増えています。2度目の「緊急事態宣言」が出てから2週間。人出が減るどころか、最初の「緊急事態宣言」前と同じくらい人が出ている気がします。

昨日も今日も通勤電車は結構混んでいました。昨日の朝は中央線の人身事故の影響で、今日の帰りは何があったのか電車が遅れてその分混んでいました。ああ、移ってしまいそうで不安なくらいの混雑!

因みに私の会社はテレワークなどはありません。毎日必死に出社しています。不安です。

新型コロナウィルスの後遺症で脳梗塞と言うのもあると、今日、爆笑問題の田中さんが脳梗塞で入院したというニュースの解説で初めて知りました。田中さんのはコロナウィルスによる脳梗塞ではないそうですが、新型コロナウィルスの後遺症については具体的に何があるのかも発表して欲しいです。

 

一体どうなってしまうのでしょう?不安です。

f:id:winewinewine2525:20210120232242j:image

📷 今日のデザート。18日(月)にシャトレーゼにて購入。いちごが中にジャム状で入っています。元気出そう。