ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

新型コロナウィルス感染症過去最多数発症

今日の新型コロナウィルス感染者数、東京で今までで最多数の600人越えです。私の住む埼玉県も最大数を記録。

新型コロナウィルス感染症の勢いが止まりません。医療崩壊が叫ばれていますが、多分普通に生活している人たちにはピンとこないかも。

 

緊急事態宣言の間は頑張って自粛していた人たちも、宣言が解除されて日を追うごとに、もうコロナ以前の生活に戻ってしまっていて、突然自粛モードに切り替えるのが大変そう。通勤電車、宣言前の日常と同じくらい混んでいます。でも、流石に今は皆、ユニホームの様にマスクをしていますね。

政府がいくら呼びかけても、このままダラダラと新型コロナウィルス感染症の蔓延が続いていく様な気がします。

「勝負の3週間」で頑張って、年内に収束、という話もありましたが、頑張れないで3月4月まで続いてしまうのではないでしょうか?

嫌だけど。なんとかならないかな、とは思うけど。

とりあえず、手洗いうがい、マスク、外出自粛で対応するつもりです。

f:id:winewinewine2525:20201211183206j:image