ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

緊急事態宣言解除1日目

昨日までで2度目の緊急事態宣言は取り消されました。今日は緊急事態ではない初日。

暖かくなってきたせいか、土曜日あたりから人が出ているように感じます。緊急事態でも、もう普通に出歩いている人は結構いるかな。

なんだか全体的に気持ちが緩んでいて、マスクだけしていれば大丈夫、みたいな雰囲気が漂っています。

 

緊急事態宣言が取り消されてから、丁度花見シーズンに入ってきて、また新型コロナウィルス感染症がぶり返すような気もします。でも、世間一般はコロナ慣れやらコロナ疲れで、もう外出を控えるなんてできないのかもしれません。

不安ではありますが、ワクチン投与も始まったし、以前の生活に戻せるところはそろそろ戻さないと、色々な所が回っていかないだろうな。

 

それにしてもこの新型コロナ禍で一番変わるのは働き方や仕事周りのことなのではと思います。だってリモートで済むならわざわざ会社に行かなくて済むし、自然豊かな地域に住んでもいいわけだし、コロナ前は偉そうに踏ん反り返っていた管理職はいらないことごバレたし、今後数年で働き方や会社のあり方は随分変わっていくのではないでしょうか。

いずれにしても私たちは過渡期にいるんだなと思います。

 

今日は久々に出社。退職に向けて仕事を収束しているので忙しくありません。今日は4月から始まる「母の日フェア」の商品の撮影をしたり、webの会社の方との打ち合わせがありました。私が自社サイトの担当だったので、この方には本当にお世話になりました。退職する旨をお伝えしたら驚かれていました。また、何かでご一緒できれば良いのですが。

先日、納品がすんだ新しい「商品カタログ」が刷り終わって届きました。なんだかいい出来で、もう一人の担当者とつい自画自賛アサインしたデザイナーさんもぴったりの方だったんだなと思いました。

 

この会社は嫌いだけど、私がやっていた仕事は好きなんどよな〜。もっと遊んでいたいな〜、と言うのが本音です。そしてこの会社にいれば、少なくとも今よりは良くする役には立てるのになぁ、と。でも、次に行きます。

f:id:winewinewine2525:20210323110815j:image

📷 両国駅東口下車、横綱横丁にあるポルニックというパン屋さんで購入。左上から横綱あんぱん、右上、塩パン、下が一番人気のはちみつバターパン。