ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

職業が同じだと雰囲気が似る?

今日はweb関係2社と打ち合わせがあり、なんだか疲れました。

職業って不思議だなと思うのは、全く知り合いですらない人たちが同じ職業についていると似た雰囲気を纏っていることです。

なんだろう?よく職業病というのはありますが、それに似たものなのか、職業ごとに似てくるのが不思議です。

今、ある件で広告代理店3社にコンペを仕掛けていて、次々と広告代理店の営業の方が来てプレゼンをしてくれるのですが、不思議と皆雰囲気が似ています。

職業は人を作るのでしょうか?だとしたら、職業はかなり大事ですよね。

f:id:winewinewine2525:20220615200337j:image