ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

どんよりとした3月

なんとなく電車がいつもより空いている様な気がします。ニュースではJRが首都圏で2割ラッシュ時の乗客が減ったと報じていました。

トイレットペーパー問題もデマだと分かり、徐々に各売り場に商品が戻り始めている様です。

コロナウィルスの問題は深刻さを増すばかりながら、花粉症だとそちらの方が大変になっています。コロナウィルスの事も、随分と長い事やっている様に感じ、なんだか慣れて来ました。

早く病原や治療法が解明されて、終息すれば良いのですが、免疫力があるとかからないらしいので、もはやインフルエンザの様な捉え方になりつつあります。

仕事をしていても、各方面で影響が出ていて、昨日は代理店さんに新聞社の広告担当の方に質問してもらっていたのですが、夕方早くに新聞社の担当者がお帰りになってしまい持ち越しとなりました。本日はアリババさんのセミナー中止のお知らせが来ていました。前日は中小企業振興協会のセミナーが中止のお知らせ。3月に行く予定だったセミナーは総崩れです。

明日から2日間のお休みですが、美術館とか図書館とか休館している施設が多く、どこにも行けないだろうと思います。在宅でまったりと過ごすことになりそうです。休まって良いか。

どんよりした3月です。