ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

まったりはクセになる

めっきり寒くなりました。もうウールのセーターを着て出かけてもいいものか。

この頃、室内はとても温かく、外は寒いという事が多く、出かける場所や環境をよく考えて着る物を選ばないと、とんでもない事態に陥ってしまう事があります。今年はグズグズ結構最近まで暖かい日もあったので、薄着で出掛けると寒かったりしました。

セーター、沢山出したのですが、出番はあるのか?

昨日、自宅でまったり過ごしたら、今日も出かけるのがイヤで、ひたすら本を読んでいました。お陰で図書館で借りている「光圀伝」(751ページ)を昨日 、「ミカドの淑女」(271ページ) を本日、ついに読了。もう1冊の「みをつくし料理帖 小夜しぐれ」ももうすぐ読み終わってしまいそう。となると、明日はどうしても図書館に行く事になるので、家から身体を引き剥がして外出する事になります。

最近、なんだか「れんげ荘」と言う小説の生活と似ている様な気がしています。ま、本当は全く違うのですが。その小説は大手広告代理店に勤めていたバリキャリの女性が、働かない隠居のような生活を求めて貯金が貯まったので会社を辞めて、「れんげ荘」というボロアパートに引越し、月10万円で生活するという話です。ずいぶん前に出た作品ですが、相変わらず女性には人気の様です。

私は働きたいのですけどね。明日は活動します。