ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

お休み中の目標色々

今日も猛暑。危険な暑さで37℃。天気予報では不要不急の外出を避ける様に呼びかけていたので、本日もお出かけはやめてじっくり在宅。

早いもので退職してもう1週間。早い1週間でした。お盆があったのでほぼ今週は仕事になっていないです。私も今週は就活をすっぱりと諦めて、家に居て出来ることをする方向性にしました。だって暑くて外出したくないのだもの!

ひたすら読書に勤しんだ日。コンラッドの「闇の奥」を読み終えてしまったので、G・ガルシア・マルケスの「コレラの時代の愛」を読んで居ます。

食べ過ぎていて舌にデキモノが出来ていたのも治り、今度は唇に食べすぎマークが出ているのです。このところの暴飲暴食、近々の目標は以前の体重まで戻す事です。そこから減らして行く予定。退職してからよく料理をしているのは良い点です。久々に冷蔵庫内よ食品を食べ切ってみようとしています。更にストックしている食材も食べ切ろうキャンペーンを行います。出来るだけスーパーに行かない様にして、出費を抑える作戦です。

このお休みの間にやろうと思っていて出来なかった事をやっていこうと思っています。

f:id:winewinewine2525:20230818200359j:image