ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

外出するのに危険な暑さ

今日はまたしても35℃。昨日は最高気温31℃で動きやすかった。天気予報では「熱中症に注意」だの「出来るだけ涼しい室内ですごそう」だの「外出は控え」だの不穏な言葉が並んでいました。

午前中は洗濯をして、午後は川口に出かけようと予定していたのを変更。だって暑い!川口へは来週あたり行く事になるので、その時でいいかと、予定を先延ばし。涼しい室内で読書に勤しんでいました。

いいのか、こんなことしていて?再就職したいのに、のんびりしすぎだろ、とツッコミを入れつつ、それでも異常な暑さに出来るだけ家にいたい。以前購入して余っていたポカリスエットの粉末があったので、ペットボトルでポカリスエットを作りました。本当にそろそろポカリスエット的な飲料でなくてはダメな日がありそう。

今日は大したことないをしないうちに1日が終わってしまいそう。でも、この暑い時期に、在宅で出来る事をして過ごすというのもアリだとは思うのです。

f:id:winewinewine2525:20230817171220j:image