ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

閏日

今日は4年に一度の閏日
 
いつもの年より1日多い閏年のおまけの一日でした。
 
スカイツリーも今日で完成。でも首都圏は大雪で朝から電車が止まったりして大混乱でした。
 
ところで、閏日ってお休みにするとか、しないのでしょうか? 本来、調整日というか、ない日なわけだし、当然のように仕事に行くっていうのも、なんだかしっくりこないのは私だけでしょうか ? しかもこんな雪の日はゆっくりお休みしたいというのが本音です。
 
でも、おまけの日は休日にして、昨日までの4年間を振り返り、これから来る4年間の計画を立てるのに使う日とかにしたらいいかもしれませんね。個人的に今後そうしてみるのもいいな。あっ、でも次回は4年後。今こうしたら、と思っていても忘れていそう・・・。やっぱり国民の休日にしてもらいたいですね。そうすれば忘れないでしょ。