ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

もうクリスマスの飾りつけ ?

今日は用事で水道橋に行ったのですが、ある商業施設ではもうクリスマス・ツリーが飾られていました。さらに、クリスマスのイルミネーションまで。
 
早い ! 早すぎます !! まだ、11月10日ですよ。それなのにもうクリスマスの飾りつけなんて !
 
なんだか年々クリスマスの飾りつけが早くなっている気がします。まだ働きましょうよ ! まだ11月中旬ですよ。クリスマス気分に浸るのは早すぎます !
 
日本って、年々働かなくなっている気がします。国民の祝日は妙に多いし。どんどん訳が分からず、国民の祝日が増えている気がします。日本って、国民の祝日が他国に比べて異様に多いそうです。
 
今だって、週休2日なら年間1/3は休みだってことです。更に国民の休日があり、そこに有給があったら、かなりお休みが多いと思います。
 
それなのに、休みが少ないと言っているのは有給が使えていないからでしょう。使えばいいのでは ? 自分で使わないのに使えないと言っていても仕方ないと思います。その人がいなくても会社なんて回っていくものですからね。
 
それでも、イルミネーションは綺麗でいいですね。冬が来たって感じます。

イメージ 1