ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

コロナウィルス猛威の中の閏日

今日は4年に1度の閏日です。おまけの日のような感じです。

 

母の命日が3月2日なので、明日お墓参りに行きます。その為、先乗りで今帰省の移動中。

コロナウィルスの関係でなのか、電車、空いてます。

国立の美術館や博物館はしばらくの間閉館されるし、あちこちの人が集まる所がお休みに入ります。図書館は大丈夫かな、と、いつも使っている2館をチェック。

川口市立図書館は本日から3月16日までは返却は出来るものの貸出は無いようです。書架への立ち入りが禁止とか。閲覧も禁止。

蕨市立図書館は3月中はいつもの倍の冊数を貸し出すようです。来週の土曜日に借りに行こう。

色々は所がそれぞれの対応をしていますが、早く普通の生活に戻りたい。なんだか東日本大地震の後の時期を思い出します。