ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

旬を感じる俳優 西島秀俊

今日のNHKの朝のワイドショー「あさイチ」のプレミアム・トークは今話題の西島秀俊さんでした。私の友人のSさんは、西島さんの大ファンで、彼が出ているとなると映画もきちんと見に行くし、今年の大河ドラマも見るそうです。
 
私はこの俳優さん、よく知らなくて、「こういう人がいたんだ」と気づいたのが、「リアルクローズ」の時。それ以降、結構、帯ドラマのいい役でお見かけする俳優さんだなと思っていました。もっとも、昔からこの俳優さんを知っている人は、「ああ、『あすなろ白書』に出ていてゲイの役だった人でしょ」と必ず言うのですが。このところ、女性ファンが激増だと、何かで聞いたような読んだような。
 
俳優さん、女優さんというのは不思議なもので、注目されて人気が出て、さらにいい役がついたりすると、顔つきや雰囲気が変わってしまいますね。別人の様なオーラを発散させる人すらいますからね。この西島さんも、最近、ドラマだけでなく色々な所からお声掛かりがあるらしく、テレビの露出が増えているように感じます。1年くらい前にDVDで「メゾン・ド・ヒミコ」という映画を見たのですが、2005年制作の映画ですから、もう8年くらい前の作品です。主演はオダギリジョー柴咲コウといったところなのですが、これに西島さんも出ているのですが、なんかパッとしない。この頃のオダギリジョーのオーラはすごいですけどね。現在の西島さんの輝きようはやはり人気が出たからなんでしょうね。今年の大河ドラマでは、オダギリジョーも出るようですが、二人が揃って出るシーンはあるんでしょうか ?
 
それにしても、真面目ないい人という感じの方でした。40歳過ぎて、すっきりと細身、というのは男性には大事なポイントですよね。痩せているだけで若く見えるし。
 
それにしても、「あさイチ」の構成って、「プレミアム・トーク」のゲストは最初から最後までスタジオに居る必要ないですよね。9:20頃から別のコーナーになってしまうんだし、その間、じっとゲストが待っているというのもな。今日なんか、後半はトム・クルーズのインタビューでしたよ。あとは園芸コーナーだし。ゲストがからむのでなければ、お忙しいでしょうから、トークのコーナーが終わったら開放してあげてもいいのでは、と毎回思います。
 
とは言え、なんだかんだ言っても、旬のオトコを見るのは楽しいですけどね。