ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

充実した休日

昨日は、忙しい1日でした。
 
試験の時間が13:15からという、とんでもない時間であった為、午前中仕事して試験に行く、あるいは試験が終わってから3時間ほど仕事に行く、という手もあったものの、なんだか中途半端だし、この機会だから色々とやってしまおうとお休みを頂きまして、朝から活動。どの用事も時間的には1時間もあれば済むのですが、数が多くなると1日があっけない。
 
10:00から、ずっと行けなかった労働局の就職支援の面談に行きました。希望が上がっていた就職先の案件が集まり始めていますとのことで、ファイルを見せていただいたものの、どうもしっくりくるものはなく、「今後どうしましょうか」と、担当のアドバイザーさんと相談。1時間で終了して、しごとセンターへ行き、仕事検索。ここも約1ヶ月ぶり。時間的に中々行けなかったので、なんだか久しぶりです。応募したいものがなく、試験に行かねばならない為移動。
 
今回、試験は文京センターで受けることになっていまして、地下鉄で茗荷谷へ。前日、思い立って、ソフトバンクのお店に行って見ました。テレビでキャンペーンのCMをやっているカレーをもらいたいなと思いまして。でも、始まってから1週間くらいたっているので、もう終わっているかなと思ったものの、お店で尋ねてみたら「まだやっていますよ」とのこと。簡単なアンケートに答えて、カレーをゲット ! なんだかすごく嬉しいですね。今まで、色々なお知らせを頂いていたものの、実際に手にしたのは初めて。たまにはいいですね。
 
イメージ 1
さて、試験を受けて、その足で美術展へ行きました。前売り券を買っていたものの、うっかりすると行きそびれてしまいそうなので、思い切って行ってしまうことにしました。浮世絵の展覧会で会期が3期に分かれていて、1期目にまず行こうとしていたものの、行きそびれてしまい、2期目に行くことに。
 
1日お休みを頂いて良かったです。猛烈に充実した1日でした。
カレーも食べるのが楽しみです。