ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

気温40℃超え 暑すぎです !!

本日ついに気温40℃以上の場所が !! 高知県四万十市江川崎と山梨県甲府市で40.7℃、山梨県甲州市群馬県館林市で40℃超えだそうです。
 
体温より気温が高いって・・・。私の家のあたりでも37℃はあったようで、日中暑くて空気がうだっているような感じでした。恐ろしくて一日中篭城してエアコンの中で読書三昧。あぁ~、つくづく今週末、帰省しなくて良かったと思います。だって、埼玉県熊谷市周辺って、絶対こちらより暑いのは分かっているので。気になったので調べたら、熊谷市は39℃でした。と言うことは、私の故郷も同じくらいということなので、つくづく今日は家に居てよかった。
 
それにしても、40℃って、もう気温とは思えませんね。異常にも程があります。科学技術でお天気をどうにかすることって出来ないのでしょうか ? 海水を真水にする技術というのはすでにあるわけだし、砂漠を緑にする技術もありますよね。色々な優れた技術があるでしょうから、気温を下げる何らかの方法もありそうですが、どうなのでしょう ?
 
こんな気候が続こうものなら、人体へのダメージも大きいでしょうし、もちろん農作物も家畜関係も悪影響がありますし、とにかくなんとかならないものでしょうか ?
 
暑いだけで、ぐったりの毎日です。でも、まだ当分はこんな陽気が続くのでしょうか。あぁ~、辛い。辛すぎる。確かに一年で一番暑い時期なのかもしれません。ご自愛ですね、ご自愛。ムリしないようにして、どうにかこの地獄の季節をやり過ごすことと致しましょ。