ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

東日本大震災から3年

東日本大震災から、早くも丸3年。東北の復興は順調とは言えないようです。

しかし、人々の記憶の風化の速度は恐ろしく早いもの。3年前のあの日、どこで何をしていたか覚えていますか?

私は、会社にいて、早い次回に電車が止まってしまい、会社に一泊しました。その晩に入ってきた、ニュース映像で、海の中に電信柱が並んで立っているような、津波に全てさらわれた後の光景が、強烈に記憶に残っていますか。

テレビでは震災関係の番組が色々あるでしょうが、被災された方たちにとっては、まだ渦中にいるわけで、落ち着かない日々でしょう。

被災地の復興を応援しながら、決してあの日を忘れてはいけないと思います。