ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

穏やかな春の一日

今週末はありがたい事に3連休。お墓参りして、父の面会に2日続けて行っても、まだ自分の為のお休みが取れました。

毎日電車に乗ってお勤めをする生活をしていると、電車に乗らずに地元に居る休日と言うのは何とも言えず和める休日です。

ゆっくり朝寝坊して、テレビを見たり図書館へ行ったり、日用品を買ったりしてのんびり過ごすのは、日々の忙しい生活の中で貴重な休日です。

毎年、春先に買って食べる和菓子があるのですが、今年はまだ食べていない事に気づき、そのお店まで足を伸ばしました。今日は「苺の夢」と言うそのお菓子は売切れてしまったとのことで、桜餅と苺大福、蒸しパンを買って来ました。駅と駅の間に位置するそのお店には、図書館に出かけた時でもないと、なかなか行けないのです。

春のお菓子でも食べて、春先の穏やかな休日を満喫しようと思います。街のあちこちで梅も咲いていました。ちょっと良い、春の一日です。

イメージ 1